MOB CHANNEL

細々と更新しています…ネットの片隅のヒトリゴト。

2015-05-18から1日間の記事一覧

夏を前に対策しておきたいMacBook Proのこと。

最近5月だというのに夏なのかよ、というほど暑い日が続きます。でもきっと、夏はもっと暑いのです…毎年忘れちゃうけど。 MacBook Proを冷やすフリーソフト そんな夏を前に私のMacBook Proは大丈夫なのかというくらい暑くなります。年に一度はファンを掃除し…

タダの箱?違う!アダプタ付けて「レトロフリーク」なのだっ!

至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 2015年春発売予定!|サイバーガジェット とうとう「レトロフリーク」の本体が発表されました。サイズ比較にファミカセ(ファミコンカセットをおじさんたちが子供の頃はこう呼んだのさ。)と同じ大きさらしい…

「モータリゼーション2.0」ってなによ。

DeNA守安功「“失敗したら死ぬ”覚悟で自動車事業に参入します」newspicks.com モバゲーでおなじみの「DeNA」が自動車事業に参入。ZMP Inc.という会社と合弁会社を作り、そこで次世代の車を作るということらしい。新しいクルマメーカーの誕生なのだろうか。 マ…